Search
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
Profile
デジイチデビューから1年経ちました。 日々楽しく写真を撮っています♪
INFO

人気ブログランキングに参加
しています

[使用カメラ]
PENTAX K100D Super
Panasonic Lumix DMC-FX8

[使用レンズ]
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5
           DC MACRO
PENTAX FA50mm F1.4
PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED

[お願い]
紹介している写真はすべて
著作権放棄しておりません
無断転載はご遠慮願います

*当サイトはリンクフリーです*

Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
Contact
無料カウンター
無料ブログ作成サービス JUGEM
2009.03.01 Sunday



に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
夏に買ったあるもの
2008.12.27 Saturday 02:45
JUGEMテーマ:写真


[ K100DS+PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED ]


夏に新宿のペンタックスフォーラムに行ったときに、ソフトフィルターとクロスフィルターのセットが
アウトレット価格で売られていたので、買って帰って来てた。
58mmのフィルターなので、今んとこ、この望遠レンズでしか使えないんだけどw

で、今日は望遠レンズをつけて、このフィルターを持って出勤。
仕事帰りにこの間のイルミのところに行って、初のクロスフィルター撮影。
でも。。。
あまりの寒さと、師走の人の多さに短時間で断念。


あと、気になることが。。。



続きを読む >>

に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Photograph-Others | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
来週は
2008.12.15 Monday 22:29
JUGEMテーマ:写真


[ K100DS+FA50mm F1.4 ]


クリスマスですね☆
なので、ちょっと早いけどクリスマスツリーを。

せっかくいいレンズなのに、その性能を発揮できてない写真だけど。。。
ひとまずそれは置いといて。

やっと丈夫そうなバッグを手に入れたので、久々にカメラ持参で通勤しました。
ちょいとご無沙汰なので、レンズは FA50mm F1.4 で軽めに。
(てか、短焦点だけで外に出るのは初めてかも。。。)

久しぶりの外撮影+初めての短焦点外撮影。
なかなか思い通りの写真は撮れなかったけど、でも楽しかった。

やっぱ外撮影は最高です♪




に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Photograph-Others | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スノーマンとクリスマスツリー
2008.12.14 Sunday 20:03
JUGEMテーマ:写真


[ K100DS+FA50mm F1.4 ]


お友達から25周年バージョンのスノーマンミキミニをいただきました♪
さっそく飾って、ツリーと一緒に撮影。

前年度バージョンよりもこっちの方がカワイイ(特にミニーちゃん)

そして。
今年も年末に東京へ向かうことになったので、2度目のお正月インをしてこようと思ってます。
で、前回はランドに行ったので、今年はシーにしようかな〜と思っている今日この頃。

楽しみ〜♪




に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Photograph-Others | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
部屋の中で
2008.12.09 Tuesday 21:43
JUGEMテーマ:写真


[ K100DS+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ]



撮影の日々。

ちょっと前までは、通勤鞄の中にデジイチを入れて持ち歩いてたんだけど
続けること数ヶ月、けっこう気に入ってた鞄の手提げ部分がやぶれた。。。
しかも2つも。

そんなに高いモノではないけれど、デザインとか気に入ってたから、けっこうショック。

そんな訳で、最近はカメラを持ち歩いてないので、家ん中での撮影率が高い。
でもやっぱ外でも撮りたい。

しっかりした作りの鞄が欲しい今日このごろ。




に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Photograph-Others | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
夜空に浮かぶ
2008.12.06 Saturday 20:05
JUGEMテーマ:写真


[ K100DS+PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED ]


笑顔の一部。

夜空に浮かぶ笑顔の写真を撮りたかったんだけど、曇りだったり雨だったりで
チャンスを逃がしてばかり。。。残念。

そんな中、なんとか取れた笑顔の一部。

それにしても、この時期の手持ち撮影はちょっと辛い。
寒さで手が震える震えるw
やっぱ三脚買わねば。


に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Photograph-Others | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
キラキラ
2008.11.30 Sunday 18:50
JUGEMテーマ:写真


[ K100DS+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ]


夜景とかイルミネーションを撮りに行くと、必ずこの手の写真を撮ってます。

こういうキラキラした感じが、なんか好きなんですよね。。。

で、これがいったい何かというと、、、。


正体が気になる方は、続きへどうぞ。




に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Photograph-Others | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
2008.11.28 Friday 21:10
JUGEMテーマ:写真


[ K100DS+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ]


10/29〜11/3で行われた、佐賀インターナショナルバルーンフェスタ。
友人のお誘いで、最終日の11/3に行って来ました。
ずっと「行ってみたい!」って思ってたので、誘ってもらえたときはかなりカンゲキ!

当日はあいにくの曇りだったけど、あの大きなバルーンを間近で見れて、かなり
テンションが上がった、友人とワタシでしたw

全体も撮りたいし、大きくも撮りたい、、、と欲張ったワタシは17-70mmのレンズのみで
通したんだけど、やっぱ300mmも使ってみればよかったな〜とちょっと後悔も。。。




そしてコレは日が暮れてからのショーのひとこま。


[ K100DS+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ]


これもまた幻想的でキレイでした。

もしまた行けるなら、是非また行きたいな〜。
青空に浮かぶ、カラフルなバルーンたちを撮ってみたい。。。


に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Photograph-Others | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
動物園 番外編
2008.10.28 Tuesday 23:28
JUGEMテーマ:写真


[ K100DS+PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED ]


先日行った動物園でのイベントで、警察犬が2匹きてた。

この子は確か8歳(名前忘れちゃった。。。)

けっこう大きいんだけど、子供たちは動じることなくなでたり、写真撮ったり。

そんな私はと言うと、、、。

基本ネコ派なので、大きなワンコはちと怖いのです汗



に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Photograph-Others | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/8 pages next→