Search
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Profile
Profile
デジイチデビューから1年経ちました。 日々楽しく写真を撮っています♪
INFO

人気ブログランキングに参加
しています

[使用カメラ]
PENTAX K100D Super
Panasonic Lumix DMC-FX8

[使用レンズ]
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5
           DC MACRO
PENTAX FA50mm F1.4
PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED

[お願い]
紹介している写真はすべて
著作権放棄しておりません
無断転載はご遠慮願います

*当サイトはリンクフリーです*

Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
Contact
無料カウンター
無料ブログ作成サービス JUGEM
2009.03.01 Sunday



に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
久々に
2009.01.18 Sunday 21:25
JUGEMテーマ:写真


[ K100DS+FA50mm F1.4 ]


お出かけしてきた。

美味しいアイスを食べた後で、美味しいランチへ。
ランチの前にデザート??って思うかもだけど、いやいや、これが大正解。
だってね、ランチのボリュームがハンパない。
先にランチしてたら、アイス入らんかった可能性大。

美味しかったランチの写真も撮ったんだけど、、、。
お腹がへってたからか、なんかイマイチの写真ばっかりで。。。
比較的満腹になった状態で撮ったこの写真が、一番まともでしたw

んー。お料理の写真は難しい。。。


に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Photograph-Foods | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Very Merry Christmas
2008.12.24 Wednesday 23:40
JUGEMテーマ:写真


[ K100DS+FA50mm F1.4 ]


Merry Christmasツリー

仕事帰りのバスの窓から外を眺めてたら、だんだんと街中に近づくにつれ
プレゼントらしき大きな荷物を持ったお父さん(多分)とか、ヴィトンの紙袋を
提げて足早に急ぐ誰かの彼氏(多分)とかを見かけて、クリスマスなんだな〜と実感。
見慣れたイルミネーションが、今日はいつもよりもキラキラして見えた。


そして。
私もささやかにクリスマス。
なんとかってフランスのパティシエのケーキなんだけど、、、名前なんだったっけ。。


てか、今日ほど短焦点持っててよかった〜って思ったことないかも。
こうなると、値上がり前にLimitedレンズが欲しいなぁ。。。と思ってしまう私。
サンタさぁ〜んw






に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Photograph-Foods | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
BANANA
2008.06.12 Thursday 23:56
JUGEMテーマ:写真




つい先日、やっとこさGIMPを2.4にバージョンアップしてみたので、いろいろと

試してみたりしてます。


追加された機能もあれば、なくなったスクリプトもあるようで。。。

でもやっぱPhotoshopのブラシが簡単に使えるようになったのは、非常にありがたい。


それにしても今日の写真は微妙だったな。。。


に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Photograph-Foods | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
久々の更新となりました
2008.03.31 Monday 22:33
JUGEMテーマ:写真

[ K100DS+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ]


この間遊びに来た友達が、野菜を沢山持ってきてくれたので、野菜サラダに。
それにしても、盛り付けセンスなさすぎあせあせ


ていうか。。。かなりご無沙汰してしまいました。。。

少々忙しい日々が続いてしまい、なんだかバタバタと過ごしていたら、あっというまに
時間が過ぎてた。。。反省。

明日から、ちょっとだけ環境が変わりますが、また楽しく写真を撮っていきたいなと思います。



年度代わりのこの時期。
お忙しい方々も多いと思います。
皆様、お身体にお気をつけください。



に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Photograph-Foods | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Strawberry2
2008.03.19 Wednesday 19:17
JUGEMテーマ:写真


[ K100DS+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ]


イチゴの写真をもう1枚。

近いうちにイチゴリベンジやろう。

次は必ずヘタごと撮るぞぅ。。。



に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Photograph-Foods | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Strawberry
2008.03.18 Tuesday 23:36
JUGEMテーマ:写真


[ K100DS+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ]


買ってきたときは「被写体にしよう♪」って思ってたのに、食事が終わったときには
そのことをすっかり忘れ。。。

気が付いたら食べやすいようにと、すべてのへたを取ってしまってた。。。

あ〜。
いい被写体だったのに。。。なんて残念。





に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Photograph-Foods | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ソーセージとキャベツのマスタードマヨパスタ
2008.03.17 Monday 21:13
JUGEMテーマ:写真


[ K100DS+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ]



これまた簡単パスタ。(てか名前長いな。。。)

湯通しされたキャベツって、なんであんなに甘くて美味しいんだろう。。。

キャベツはナマ(千切りとか)よりも、火を通した方が好き。


それにしても今日もぽかぽかといいお天気だった。

やっぱ出かけるときにはカメラを持っていかないとダメだね。
せっかくのステキ景色に出会えても、その瞬間をとらえられない。。。



に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Photograph-Foods | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Cream pasta of Chinese cabbage and bacon
2008.02.24 Sunday 20:21
JUGEMテーマ:写真


[ K100DS+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ]


白菜が余ってたので作ってみた。

”白菜とベーコンのクリームパスタ”です。


てか、よく考えたら。。。


続きを読む >>

に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Photograph-Foods | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/3 pages next→