Search
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Profile
デジイチデビューから1年経ちました。 日々楽しく写真を撮っています♪
INFO

人気ブログランキングに参加
しています

[使用カメラ]
PENTAX K100D Super
Panasonic Lumix DMC-FX8

[使用レンズ]
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5
           DC MACRO
PENTAX FA50mm F1.4
PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED

[お願い]
紹介している写真はすべて
著作権放棄しておりません
無断転載はご遠慮願います

*当サイトはリンクフリーです*

Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
Contact
無料カウンター
無料ブログ作成サービス JUGEM
2009.03.01 Sunday



に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
元旦のディズニーシー
2009.01.04 Sunday 01:47



今年も1月1日にTDRへ行ってきました。

前回ランドに行ったので、今年はシーへ。





10時過ぎにインして、まずはハーバーでの新年のご挨拶を見るため場所取り。
どんな感じなのか分からないままの場所取りだったけど、ラッキーなことに、私たちが
いた場所にほどよく停止してのご挨拶だったので、すごく良く見えた。

ミキミニとクララベルだけだったのがちょっと寂しかったけど、でも、可愛かったし
よく見えたからよしw

その後は久しぶりの陸ミースマ。
リドでのミースマもいいけど、この陸タイプもカワイイ。

陸のあとは2回目のニューイヤーズグリを見て、ケープコッドでダッフィーグッズを物色。

ストラップが欲しかったんだけど、ぬいぐるみ系(ぬいばも)は品切れ中だった。。。残念。

あ、でも今回初めてアラビアでジャファーに会えた!
あと、ジーニーとアブーにも。
いやぁ、ジャファーかっこよかったな〜。


ちょと混んでた気はするけど、シンドバッドに乗れたし、インディと二万マイルも乗ったし。
大好きなBBBも見れたので、かなり満足。
BBBのミッキーがキレッキレですんごいかっこよかった♪

次のイン予定はハロウィン。(まだまだ先だけど。。。)
この二人に会うために頑張って貯金しなきゃ☆





に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Disney | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ディズニー旅行記(2008年夏イベント)4日目
2008.09.04 Thursday 01:28
8月26日

TDR4日目、いよいよ最終日。
初日からずっと雨で泣かされた今回の旅。この日の天気予報も雨の予報が。。。
それでも朝は降っていなかったので、ミート&スマイルを見るためにシーへ。
今行われている25周年バージョンでは、途中でキャラがビーグルに乗ってやってくるので
ぜひその瞬間をカメラにおさめたかった。

シーに到着したのは、ミート&スマイルが丁度始まるくらいの時間。
ゲートを過ぎて急いでリドアイルに向かっていると、、、前回見た感じとはちょっと違う。。。



この日のミート&スマイルは、上陸なしの雨バージョンでした。。。残念。

で、この後はエントランスで少し写真を撮ってからランドに移動。
朝のシー滞在時間は30分程度だったんじゃないかな。。。汗

ランドに移動してみると、ミッキーとかの整列グリはやってなくて、いろんなキャラがフリーで
グリをしていました。私たちはもちろん、ミッキーのところへさくらんぼ

そしてこの日もクールザヒートを満喫。


[ K100DS+PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED ]


ただ、お昼を過ぎたくらいからの雨で4回目のクールザヒートは中止になっちゃいました。
4回目はドナルドのはずだったのに、見れなくて残念。。。

あと、この日のジュビレーションは始まった直後くらいから雨が降り出してしまって、、、
1回目の停止のときから雨も激しくなってました。
でも、その激しい雨の中でもしっかり踊るダンサーさんたちに、すごく感動しました。
ただ、あまりにも雨がひどかったので、その後の停止はなしで、通過のみに。

最終日のこの日は、どうしてもシーのボンファイヤーが見たかったので、ランドの抽選は1回目を選択。
で、当選確率を上げるため、友達と別々に抽選。。。私は外れちゃったけど、なんと友達は当選!
この当選券を譲ってもらって、無事に1回目のスタドリを見ることができました。
しかも、始まった直後くらいから雨も止んできて、しっかり見ることができたラッキー




そして、この後はボンファイヤーを見るためにシーへ移動。
タイミングよくリゾートラインに乗れたこともあって、ボンファイヤーは2回目の途中から
見ることができた。

そして、3回目も無事に行われて、念願の完全バージョン。
しかも、かなりいいポジションで見ることができたラッキー

もうほんとに、かなり雨に泣かされた今回のTDR旅行。
漢字一文字で表すなら、間違いなく「雨」。
でも、今回も泊まらせていただいたお友達ご夫婦のおかげで、中身の濃い充実した4日間を
過ごすことができた。今回は特に疲れたんじゃないかと、、、でも、ほんとにありがとう。

とても楽しい4日間でした。






に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Disney | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ディズニー旅行記(2008年夏イベント)3日目
2008.09.01 Monday 22:35
8月25日

TDR3日目。
両パーク入れるこの日は、もう一度リズムサイズが見たい!と思い、まずはランドへ。
到着したのは、8時40分と、リズムサイズ開始5分前。(ちょっと小雨)
少し早歩きでお城前に向かっていると、、、リズムサイズ中止のアナウンス。

翌日はミースマを見ようと思ってたから、もうリズムサイズが見れないと思うとちょっと残念。。。

ぽっかりと時間が空いてしまったので、初日のランドで乗れなかったアトラクに行こうと
まずは、ピーターパンの空の旅へ(スタンバイ30分)
実際に待ったのは20分くらいだったと思う。
そして次にホンテのFPをGET。(9時くらいの時点で、10:10〜11:10くらいのFP、スタンバイは50分)
10時には次のFPが取れるようになったてたので、それまでブラブラと写真撮りながら時間つぶし。



で、10時を過ぎたところで次のFP(スペマン12:50〜13:50)をGET。
ほんとはバズかハニハンにしようと思ってたんだけど、どっちも発券されてたのが夕方以降だったのでやめた。。。

で、ホンテの後小腹が空いてたので、カフェオーリンズでオレンジカスタードのクレープをぱくぱく。
これかなり美味しかった♪

食べ終わってお城に向かってるとグーフィーのクールパニックに出会ったのでチラ見。

そして、お城の前で1回目のヒート。(1回目はスティッチでした)

この後はまた少しブラブラ→2回目のヒート→スペマンと行って、お腹が空いてきたのでアウトしてシーへ移動。
(この日のランチはどうしてもケープコッドクックオフで食べたかった。)

てか、すきっ腹のスペマンは微妙に気分が悪くなりますw

シーに移動してからは、真っ先にケープへ移動。
スペシャルセットを購入して、ショーが見れるお席へ移動。
ここは座ってゆっくりショーが見れるので、1人でも楽しい。

多分ここで2時間くらい過ごしたんじゃないかなぁ。。。
時計を見ると16時を過ぎていたので、ミシカ鑑賞のためリドアイルへ移動。
この日のミシカは雨バージョンでした。


[ K100DS+PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED ]


そして、ミシカの後はBBBを見るためにアメフロへ移動。
10分くらい待ったところで中へのご案内になりました。
ここで奇跡的にセンターブロックの前から2列目に座ることができ、ミッキーのスティックさばきを堪能。

この後、お仕事を終わらせて駆けつけてくれた友人と合流して、ボンファイヤーのリベンジ。
でもでもでも。。。

1回目が始まる直前から雨が降り出して、1回目は中止(雨Ver)
この後雨も止んだので、2回目は無事に始まったんだけど、始まった直後からすんごい雨が降り出して
2回目は途中で中止。
そして3回目も中止。

この日も結局まともにボンファイヤーを見ることができず、シーを後にしました。

残されたのは明日1日だけ。
翌日ボンファイヤーが見れるように祈りながら帰宅しました。



ちなみにこの日、ランドのスタドリは行われたそうです。

でも、3回目と4回目のクールザヒートは中止だったとか。
そういえば、私がシーに移動してる時間帯は雨の量がハンパなかったもんなぁ。。。


そして、明日が最終日の4日目です。





に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Disney | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ディズニー旅行記(2008年夏イベント)2日目
2008.08.31 Sunday 22:37
8月24日

TDR2日目はシーへ。
この日は9時開園で、ゲートに到着したのは9時20分くらいだったと思います。
まずは25周年Verのミート&スマイルを見るために、リドアイルへ。
座り見席はすでに埋まっていて、中央の立見エリアもほとんど埋まってたので正面に
向かって左側の立見最前で待機。



新Verのミート&スマイルにはダッフィーやスティッチもいて、前よりも楽しくなってました。
マイペースなダッフィーが可愛かったw

そしてミート&スマイルの後は、クールサービス。


[ K100DS+PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED ]


水かけがとても楽しそうなチデとその仲間たちw

そして、掛けられる側はというと。。。

↓こんな状態です


[ K100DS+PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED ]


想像以上のすごさにびっくりしました!w
でも楽しそうで、次は参加したいな〜と思った私。

で、この後はケープを通り過ぎて、アラビアンコーストへ。
途中で星型中華まんとフローズンマンゴーをぱくぱく。
どっちも美味しかった。

アラビアでは大好きなシンドバッドへ。
で、アラビアを後にしてフォートレスのレオナルドチャレンジに行こうとしたけど
次のクールサービスの時間がせまっていたので、2回目のクールサービスへ。
この回は一周コースだったので、ずぶ濡れエリアの赤い橋のところで待機。
これまた想像以上の水にテンションが上がりましたw

アトラクションはタワーオブテラーとセンターオブジアースをFPで乗ってきました。

ただ、この日は午後からの雨でボンファイヤーは中止。
1回目は雨Verのご挨拶が見れたけど、2回目が始まる1時間前の19時にはご挨拶もなしの
完全中止が発表されて、3回目もない可能性が高いな〜と思ったので、少し早目に帰宅と
なりました。

あ、でも、念願のセイリングデイ・ブッフェに行けたのでうれしかった♪

そして3日目へ続く。






に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Disney | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ディズニー旅行記(2008年夏イベント)1日目
2008.08.31 Sunday 02:01
8月23日

世間では夏休み真っ只中。
この暑い時期のTDR、今までは、人も多いし、、、と敬遠してきたけども、今年は初めて
夏イベントに参加してみようと、この時期のTDR行きを決定。

いつものように4DAYSパスポートを購入して、初日のこの日はランドに行ってきました。

ゲートに到着したのは8時過ぎ。(ちなみにこの日は8時開園)
まずは朝一のショー「リズムサイズ」を鑑賞。
このショーは、朝の8:45からの1回しかなくて。。。なので頑張って早起き。



いやぁ、可愛かったラッキー

そして、リズムサイズが終わった後は、新しくなったチキルームへ。
7月に新しくなったチキルームは、まだまだ人気で、たくさんの人がならんでました。



出てきたスティッチの大きさにビックリw
でも可愛かった。

チキのあとはドローイングクラスの予約へ。
クールザヒートとかジュビレーションの時間を考慮して、ドローイングは17:30の回を予約。
出てきたところで、ほどよくグーフィーのクールパニックが始まる頃だったので、シンデレラ城の
右側辺りで待機。

思ってたより水の量が多くてこれまたビックリw

そしてグーフィーの後は、1回目のクールザヒート待ち。
初めてのヒートなので、1回目はあまり濡れない場所で見ることに。

初めてのヒートで興奮した後、お腹が空いてたのでランチ。
で、ランチ後はまたお城前に行って、2回目のヒートに参加。
2回目はしっかり前の方に行って、ずぶ濡れを楽しんできました。

ヒート2回目が終わったところで、現地の友人と合流。
そのまま2回目のクールパニックを鑑賞。
そして、3回目のヒートに参加する為、お城前に移動して3回目を楽しんできました。

ヒートの後はファストパスを取っていた、プーさんのハニーハントへ。
そしてその後は夜のショーの抽選に。
夜のショーは2回目の方が当たりやすいと言われていたので、2回目を抽選。
立見だったけど、無事に当選することができました!
で、合流した友人初体験のカリブの海賊→ジュビレーションを見た後で、4回目のヒートに参加。

クールザヒート、楽しかった!
ちなみにこの日の順番はこちら↓

 1回目スティッチ
 2回目ドナルド
 3回目ミッキー
 4回目ミニーちゃん


[ K100DS+PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED ]


で、この後は、ドローイング→グランマでディナー→レイニーパレ→スタドリ→バズ(FP)
と、けっこう充実した時間を過ごしました。
この日の夜は小雨だったので、Eパレが中止でレイニーでした。
夜のレイニーってなんか不思議。

雨の割には意外と多くて、閉園間際だと5分待ちとかになるスペースマウンテンのスタンバイがなんと40分。
どのアトラクもスタンバイが長かったので、諦めて帰宅となりました。

そうそう。
この日、無事にドリームキーも作ることができた。
発売当初は購入に4〜5時間待ちだったらしいけど、ほとんど待ちなしで購入できた。


[ K100DS+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ]


初日でいろいろ実現できて満足な1日でした。

翌日はシーです。





に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Disney | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ディズニー旅行記(2007年クリスマス)4日目
2007.12.15 Saturday 23:11
12月7日

ディズニー三昧の最終日。
この日もシーとランドの両パークに入園が可能です。
クリスマスVerのオーバーをまだ見ていなかったので、この日はまずシーに行きました。
てか、せっかくの最終日なのに、前日の夜の寒さでちょっと体力が弱ってしまった私は
朝なかなか起きれず。。。
インできたのは11時を過ぎていたと思います。


[ K100DS+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ]

入園後すぐは朝ごはんニコニコ
食べたいものが沢山あったので、まずはブラックペッパーポークリブとチュロスにした。
そして、アラビアンコーストへ。チャンドゥのストラップをGETしてからオーバーを見るために移動。



そうそう。途中でスクルージとクルエラに出会った。
生クルエラが初めてだったので、ちょっとウレシイラッキー

オーバーの後もグリの写真を撮ったりワゴンフードを食したり。。。
そしてランドへ移動。
2回目のクリパレを堪能して、再度シーへ移動しました。

ちなみにこの日のランドはJCBの招待日だったこともあって、けっこうコミコミだった汗



シーでは宿泊先の友人が先にインしてブラヴィの場所取りをしてくれていたので、そこに合流。
とってもいい場所をとってくれていたので、そのままキャンリフ待ち。
立見最前列で見るキャンリフは、とってもとってもよかったぴかぴか結晶

キャンリフ後から閉園までは、夜のパークの写真撮影に没頭した私たちw
4日間みっちりディズニー三昧だったんだけど、あっという間の4日間でした。
でも楽しかったな〜。


[ K100DS+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ]

今回のTDR旅行は、漢字一文字で表すと、「食」w
でも、それでも食べ損ねたものが沢山。
ランドのクリスタルパレスレストランと、シーのセイリングデイ・ブッフェには行きそびれた。。。
なので、また次の機会にでも。

でもって、次はお正月インの予定。
シーにするかランドにするか悩むぅぅぅ。


JUGEMテーマ:日記・一般



に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Disney | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ディズニー旅行記(2007年クリスマス)3日目
2007.12.13 Thursday 23:58
12月6日

ディズニー三昧もいよいよ3日目。
今回も4Daysパスポートを購入したので、後半2日間は両パークに入園が可能。
この日は前日行きそびれた、シーのユカタンベースキャンプグリルでまずは腹ごしらえ。
朝からしっかり食べましたw



そして、その後はスタンバイ15分のインディに乗車。
続いてアラビアンコーストに行ってチャンドゥを堪能。

けっこうのんびりまったり過ごしてから、ランドへ移動。


[ K100DS+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ]

移動後はそのまま城前フォトスポットでのフォトファンに整列。
撮影後はアロハ&ドリパレの場所取り。
今回はアロハをスティッチポジで見たかったので、ドリパレ2回目のチーデーポジで鑑賞。

パレード後、友人はミッチーのライブに参加するため、一時退園。
そんなわけで、16時からほぼ閉園まで初めてのお一人様を経験。
ひとりミート→ひとりトゥインクル→ひとりEパレ→ひとりバズと初めての割にはけっこう
頑張った。。。と思う。

ちなみに、この日は上空の気流の影響で花火は中止でした。。
でも、シーとランドと両方行けて、とっても満足な1日でした。


[ K100DS+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ]

ただ。。。小春日和と言われていた割には意外と寒かった。
Eパレ待ちが一番辛かったです。

JUGEMテーマ:日記・一般



に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Disney | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ディズニー旅行記(2007年クリスマス)2日目
2007.12.12 Wednesday 20:58
12月5日


[ K100DS+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ]

TDR2日目のこの日はシーへ行ってきました。
この日も9時開園。
ゲートに到着したのは9時20分くらいだったかな。
この日は配布日だったんだけど、とくに並んでる列もなく、入園はとってもスムーズだった。

入ってすぐ、エントランスにはデイジーとかがグリをしていたけど、10時からのミート&スマイルが
見たかったので、グリには並ばずにリドアイルへ直行。
座り見席はほぼ埋まっていたので、中央の立見2列目を確保。
ショー開始までまだ少し時間があったので、この間にTOTのFPをGET。

ミート&スマイルを見終わった後は、ニューヨークデリで朝食。
スペシャルセットを半分こで食べたので、その後すぐにレストラン櫻へ移動して、クラムチャウダーを堪能。
なかなか美味でしたニコニコ

その後はケープで実施されているダッフィー&サンタのグリを眺めながら、アラビアンコーストへ移動。
新しくなったシンドバッドを見てきました。チャンドゥがカワイイ揺れるハート

シンドバッドの後は、FPでTOTを堪能。
ここでまたちょっと小腹が空いたので、セバスチャンのカリプソキッチンでホタテチャウダーで腹ごしらえ。
そしてケープのダッフィーグリへ。


[ K100DS+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ]

多分2時間くらい並んだんじゃないかなぁ。。。
並び始めたときはけっこう明るかったのに、自分たちの番になったときは暗くなりかけてたし。。。
なんとか無事に写真も撮り終えて、そのままリトルクリスマスを鑑賞。
そして、17時30分のBBBを見ようかと、シアターへ行ってみたら、なんとすでにラインカットあせあせ
て言っても、確かにあと数分で17時30分ていうときだったから仕方ない。。。
今回のBBBはどうしても前の方で見たかったから、そのまま次回(ラス回)のスタンバイに並ぶことに。
友人二人を道連れに、外では1時間くらい並んだのかな。
ちょっと寒かったけど、ここで並んだおかげで中央5列目でBBBを鑑賞することができた。

このクリスマスバージョンのBBBは初めてだったので、すごく感激!
ドナルドかわいいし、ミッキーカッコいいし!
並んだかいがあったウィンク

で、この後はキャンリフを鑑賞。
やっぱキャンリフは素敵です。曲もいいし、なんか泣ける。

キャンリフ後はザンビでご飯を食べて、ちょびっとお店をうろうろして宿泊先へ戻りました。


[ K100DS+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ]

ちなみに、この日に乗ったアトラクションはTOTとシンドバッドの2つだけ。
でも、リトルもBBBも見れたしダッフィーグリも出来たし、満足満足。

あ、、、でもこの日、エントランス以外でのグリを見かけなかったなぁ。。。
もしかしてやってなかった?(んなわけないか汗

JUGEMテーマ:日記・一般



に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Disney | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/3 pages next→