Search
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Profile
デジイチデビューから1年経ちました。 日々楽しく写真を撮っています♪
INFO

人気ブログランキングに参加
しています

[使用カメラ]
PENTAX K100D Super
Panasonic Lumix DMC-FX8

[使用レンズ]
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5
           DC MACRO
PENTAX FA50mm F1.4
PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED

[お願い]
紹介している写真はすべて
著作権放棄しておりません
無断転載はご遠慮願います

*当サイトはリンクフリーです*

Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
Contact
無料カウンター
無料ブログ作成サービス JUGEM
2009.03.01 Sunday



に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ギズモが車で!?
2007.09.01 Saturday 18:21


ふと道路に目をやると、、、ギズモが!?

って、ほんとにこの大きさで走ってたら、ギズモでかすぎ汗

ミニチュア系が若干ネタ切れなもんで。。。
でもGIMPは使いたいので、こんなことして遊んでみたりw

そんなことしてる私を横目に爆睡の猫。





今日も涼しいね。





に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | GIMP Others | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GIMPでしゃぼん玉に挑戦
2007.08.30 Thursday 14:26
しゃぼん玉

今日はこちらの記事 幻想画廊>フォトショップ講座>シャボン玉でファンシーに を参考にして
青空に浮かぶしゃぼん玉を作ってみた。

ん〜、び、微妙ですか。。。
かんたんレベルで紹介されてたけど、なんか意外と難しかった。
もうちょっと練習してみよう。。。

そしてそして。
今日の福岡は朝から雨でとても涼しい。
夏の終わりが近づいてきた。そんな感じです。




に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | GIMP Others | comments(28) | trackbacks(0) | pookmark |
GIMPでお絵かきに挑戦
2007.08.08 Wednesday 18:57
GIMPでPhotoshopのブラシを使うというこの記事を拝見して、私もやってみたい!と思った。
まずはこの方の記事を参考にしながら、リンク先のFree Brushes at Brusheezy!からブラシをいくつかダウンロード。

そして、手順に従って進んでいき、下準備と1、2までは順調だった。
でもなぜか、3でうまくいかない。。。

ほかのブログで、「ブラシによってはコンバートできない」みたいなことが書いてあったから、ブラシを変えてやってみたけど、やっぱできない。

なんでだぁぁ!と格闘すること数時間。

下準備で作ったフォルダの場所がよくなかったことが判明。
フォルダはマイドキュメントかどっかのCもしくはDドライブに作った方がいいらしい。
(ってこれは私の場合だけど。。。)

てか、原因がこんなことだったなんて。どんだけ困惑
でも、途中で諦めなくてよかった。

そんな訳で、フォルダをCドライブに移したらさっくり。
あは。。。汗いったいこれに何時間かけてんだよ自分。

数時間の格闘でちょっとお疲れ状態ではあったけど、せっかくなので新しいブラシで
お絵かきに挑戦。

GIMPでお絵かき

あぁ、、、なんか微妙。
やはりセンスは必要らしい。。。くもり(あたりまえ)




に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | GIMP Others | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GIMPで飛び出す写真
2007.08.07 Tuesday 15:29
GIMP関連の使い方を色々と調べてみると、飛び出す写真というのがあって
なんか面白そうだったので、真似してみた。

使った写真はこれまた下の記事と同じ、この間みつけた(こんときの)ヤツ。

ちょっと手を抜いてしまったところがバレバレだけど、出来上がりは
コレ↓

飛出す猫?

子猫っぽいホワホワ感が消えてしまってるので、も少し念入りにやった方がいいかも。
クイックマスクをうまく使えばいけそうな気がするけど、ものすごく大変そう。。。 
気が向いたら練習してみよう。

でも面白かったから、ほかの写真でもやってみよー。



に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | GIMP Others | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GIMPの練習
2007.08.06 Monday 18:07
せっかく導入したので、とりあえず色々と勉強中。

そんな訳で今回はこの間みつけた子猫の画像(こんときの)を利用して
ちょっと加工してみた。

それがこれ↓
子猫にドロップシャドウ

猫だけクイックマスクで切り抜いて、ドロップシャドウ。

微妙な仕上がり具合だけど、初めてにしてはいいんじゃないかとw。
とりあえずは自己満足。

どこかに提出するわけでもないし、自分が満足すればそれでよし。

いやぁ、楽しいですよGIMP。



に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | GIMP Others | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GIMPを使う
2007.08.04 Saturday 18:18
PCにのる子猫

Photoshopが欲しいけど、高いしなぁ。。。と思っていたら、素敵なソフトを見つけたので
さっそく導入。

課題作成はほとんどこのソフトで完了。

プライベートでは主に写真の加工に利用することになるかな。
なんせ絵心ないもんでw

で、いろんな機能付いてるみたいなので、試すべく写真を物色。

そしたらちょっと懐かしい写真がでてきちゃった。

この頃はかわいかったなぁ〜ラブラブ

あ。
もちろん今もかわいいよ。(←親ばかw)



に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | GIMP Others | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→