Search
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
Profile
デジイチデビューから1年経ちました。 日々楽しく写真を撮っています♪
INFO

人気ブログランキングに参加
しています

[使用カメラ]
PENTAX K100D Super
Panasonic Lumix DMC-FX8

[使用レンズ]
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5
           DC MACRO
PENTAX FA50mm F1.4
PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED

[お願い]
紹介している写真はすべて
著作権放棄しておりません
無断転載はご遠慮願います

*当サイトはリンクフリーです*

Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
Contact
無料カウンター
無料ブログ作成サービス JUGEM
2009.03.01 Sunday



に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ミニチュア写真@金閣寺
2007.08.29 Wednesday 17:20
金閣寺
今日のミニチュア写真は、京都の金閣寺。

私が始めて金閣寺を見たのは、中学生のとき。
当時の私はお寺とか神社とかにはまったく興味がなく、写真もほとんど撮ってない。
歴史の授業もそんなに好きじゃなかったし、、、。

そんな私が京都好きになったのはつい最近のこと。
きっかけその1はNHK大河ドラマの「新撰組」。特に香取慎吾のファンではないんだけど、キャストのほとんどが知ってる顔ぶれだったことと、台詞も昔ながらの難しい言い回しが少なくて、けっこうすんなり入ってきて見やすかったから毎週欠かさず見てた。
土方歳三役の山本耕史がかっこよくて。。。そんな訳でこれ以来、山本耕史ファンw

きっかけその2は、フミヤ氏の平安神宮ライブに参加したこと。

そしてきっかけその3は、2005年の愛知万博帰りに京都を訪れたとき、西本願寺で普段は公開されていない飛雲閣が特別参拝できるようになってて、たまたま行ったこのときに見ることができたこと。狙って行ったわけでもないのに、見れたことにすごく感激した。

こんないろんなことが重なって、私は京都が好きになった。
とは言え、まだまだ知らないことが多い。
金閣寺が正式には「鹿苑寺(ろくおんじ)」と言うことを、つい最近知ったし。。。

また京都に行きたいな。。。納涼床を体験したい。




に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| はなこ | Miniature Photograph | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.03.01 Sunday 17:20

に参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://hanakos.jugem.jp/trackback/64